人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教1233 行動は心の映し鏡

密教1233 行動は心の映し鏡_e0392855_20421635.jpg

昨今、連日、報道される事件を見るにつれ思う事は人間の卑しさである。

イジメ、誹謗中傷に始まり煽り運転、詐欺、殺人と見るに耐えない事象は、

人間の中にある卑しさが最大の原因である。

では何故、上記のような行動が卑しいのか?簡単である!

警察に捕まる訳が無いバレる筈は無い証拠が無ければ大丈夫

すべて卑しさからでる感情からである。

生きて居る現界が全て、今が全てそれが刹那の思想である

現界の法律の眼は、逃れても霊界の眼を逃れる事は、何人も逃れる事は出来無いのである。

それが分からず愚行に走り卑しい行動に明け暮れる事こそ人生の無駄使いである。

正に情け無さの極み、現界に生を受けた事の意味は、因縁を解消する為なのである。

前世で重ねた因縁【カルマ】を解消し来世に繋げ浄化の機会【チャンス】を得た証なのである。

それも分からず愚行を重ねる事は、せっかく得た好機を踏みにじる事に他なら無いのである。

では、踏みにじった結果どう成るのか?

前世で積み重ねた因縁【カルマ】は、何重にも膨れ上がり来世は、

苦しみを重ねそれでも理解出来ぬ場合は、想像を絶する結末を迎える事になる

霊界の裁きは、完全に本人が理解、反省、浄化するまで続くのである。

言わば未来永劫に続くのである、現界の裁きは霊的に見れば一瞬なのである。



南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝

昨今の事件は見ているのが嫌になるほどの
報道ばかりです。
カルマの精算は必ず起きます。
今、この環境が学びのチャンスである事を
深く理解し、今生を飛躍の「生」にしたいと願っています。

by jiren2018 | 2019-09-23 06:00

金剛山赤不動明王院の弟子 慈練の學びを綴ります


by jiren2018