人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教1200 煽り運転

密教1200 煽り運転_e0392855_04165424.jpg
愚かな行為は続いている、馬鹿者は懲りないのである。

何故、煽り運転をする者や他に対して威嚇する行為は、畜生以下である。

例えば煽ったり威嚇した相手が強者だったらどうするのか?

尻尾を丸めて縮こまるのが関の山である。

相手が弱いと思えばつけ上がり 強い相手には尻尾を丸めて懇願する外道である。

普通の人がもし上記の 様な者に遭遇した場合は、直ちに110番に通報しましょう。

社会の屑には罰と反省が必要である。

霊的観点から見ても野放しにして置けば犠牲者が増えるばかりでは無く

行為はエスカレートしやがてとんでもない犯罪を引き起こす種になる。

警察に通報する事は、何らも問題は無い

私の寺では、防犯連絡所と警察協力所の看板を掲げて日夜協力体制にある。

私は武術家でもあり住職でもあるが 痛ましい事件がこの世から一掃される事を心から願う者である。

犯罪を見て関わりたくないから、警察の人が面倒だからの理由で犯罪者を見逃す事は、

やがて自分にも降り掛かって来ないとは、誰にも言い切れません。

なれば時間を割いても捜査に協力して犯人を逮捕して貰い

平和に貢献するのが私達の務めでは、無いだろうか。

警察は協力者の安全は、完全に保護します、

迷惑行為や違反、犯罪行為を許さない社会こそ安心して暮らせる環境だと私は、考えている。

これから生まれて来る子供達や、今いる人達が

安心出来る社会にする事も私達の責任では無いでしょうか。



南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院
院主永作優三輝

ただ傍観し、無関係でいるのは、犯罪をないがしろにしていると考えます。
自分に出来ること、例えば、防犯意識を高め、
自分と縁ある人達を守ることも大切な行動であると思います。
人はいつ、災禍が降り掛かってくるか分かりません。

by jiren2018 | 2019-08-21 06:00

金剛山赤不動明王院の弟子 慈練の學びを綴ります


by jiren2018