人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教901 犯罪は、何故繰り返す




いつの時代でも、何故、犯罪は繰り返されるのか?
それは、無機質な欲望が犯罪を誘発して居るからである。
そして近年、犯罪が増加現象にある事も、皆さんはお判りの事と思います。

無機質とは何か。
情より己れの欲望を優先して他を押し退けても貪る、人間性を無視した身勝手思想である。
その根幹を形成し、行動に駆り立てるのは憑依である。

何故か?
人間には理性がある。
その理性を押し退けて犯罪に走る者には、理性のカケラも無いと言えよう。
母の愛が無ければ、生まれて来た命は一日たりとも生きられません。

大小の差は有っても、母の愛を知らない者は居ないのである。
母の愛を知らないと言う者が居れば、それは忘却しただけである。

私には、母の胎内に居た頃の記憶があります。
私の母がつわりが酷く、何も口にする事が出来なかった時のことである。
物資の手に入れ難い時代にもかかわらず、父が遠い農家に買い出しに行って母に食べさせた事。
母に栄養を付けさせる為に、苦労して肉を手に入れた事など全て覚えています。

そんな父母の苦労の果てに生まれた私。
【栄養失調で黄疸。医師に、この子は育たないと言われても、生きられる間は育てたいと言って涙した母】
私は、そんな愛情いっぱいの両親に育てられました。

親なら、誰でも自分の子供は可愛いのです。
それほどに愛した子供が犯罪者に堕ちたら、あなたなら耐えられますか。

人間には、小我、大我、神我が備わっております。
その割合は、個々に違います。

しかし、無機質な欲望と感情は、父母から受け継がれたものでは無い。
それは、本人の怠惰な生き方と、欲望のままに感情を制御出来なかった結果である。
善悪の判断は個人の資質の問題であり、イジメも誹謗中傷をする輩も同じである。

私は、警告します!
現在、イジメ、誹謗中傷に関わって居る者達よ。
続けて居れば、必ず君達に合った魔物が憑依します。

おやめなさい、気づきなさい。
そのまま続けたい方は止めません。

但し、魔族に取り込まれた時点で、闇の住人成る覚悟は当たり前に必要である。

南無大日大聖不動明王尊
金剛合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

=============================
誹謗、中傷といった悪口は、炎の業火に落ちる者であると思います。
それは、相手の心を切り刻み、自分の自我と言う欲望を満足させている
だけだからです。
相手に与えた業は必ず返ってきます。
その逆に、相手に慈愛を与える者は、自分にも慈愛が返ってきます。
闇の魂となるか、光り輝く魂になるかは、
自分次第だと思います。

慈練
=============================





by jiren2018 | 2018-10-17 06:00

金剛山赤不動明王院の弟子 慈練の學びを綴ります


by jiren2018