人気ブログランキング | 話題のタグを見る

密教832 私のお師匠様


密教832 私のお師匠様_e0392855_00391891.gif
私は幸せ者である。

様々な分野で高僧、大徳に教えを頂き、愚かな私を導いて現在の道にいざなって下さいました。
老いた私を教え導いて下さるお師匠様は、赤不動明王尊である。

何も言わず、本堂に鎮座されておられる御本尊赤不動明王尊は、様々な教えを下さいます。
悩み苦しむ時、病に苦しむ時、様々な苦しみの中にある時、教えて下さいます。

普通の方々がこれを読めば、キチガイ坊主の戯言と一蹴するであろう。
そう思われる方は、これから書く事は必要無いので、お読みになる事は無駄である。

私にとって、御本尊赤不動明王尊は唯一無二の存在であり、最高の教え主なのです。

私の心【魂】に教えを下さいます。
それは氣づきである。
様々な角度からお与え下さる氣づきは、私にとって有り難さいっぱいの教えなのである。

人間は、自身では氣づかない面を沢山持っております。
良い面、悪い面、数え切れないであろう事を氣づきによって教えて下さる。
お師匠様は、有り難さ以外何ものでも無い。

これは誰でも体験可能です。
その方法は、素直になる事である。

幼い頃、母に抱かれて安心の中に居た時の事を理解出来る人であれば、誰にでも出来る事なのである。

虚栄、傲慢、その他の必要の無い部分は、全て現界での中で身に着けた垢である。

これを知っても、洗い流す事は難しいが、反省して心を清ます時、一滴の水が泥水を浄化する様に、あなたの中に浸透します。

人間と生まれ、あくせくする日常を束の間忘れて、氣づきに身を置くのも悪くは無いのでは無かろうか。

南無大日大聖不動明王尊
蓮華合掌
金剛山赤不動明王院 院主永作優三輝

=======================================

素直に手を合わせた時、心はとても穏やかになります。
虚栄や傲慢さに気づき、洗い流された時、
様々な事に気づいていきます。
ご本尊様はいつも気付きを与えてくれています。
その事に素直になれる気持ちがとても大切な事だと思います。

慈練

===============================



by jiren2018 | 2018-07-19 06:00

金剛山赤不動明王院の弟子 慈練の學びを綴ります


by jiren2018